1月の一日一善大賞発表!

  • 2007/01/28(日) 17:35:35

我々ステイズ社員は「ありがとう」と言える人間「ありがとう」と言われる人間になりたいと日々精進しています。
まず、ステイズ社員の周りから日々生きている中での「ありがとう」を発見していくことから始めるとの旨により一日一善を毎日報告する事にしました。

一日一善を始めて一ヶ月…

そして、今日!

一日一善大賞を発表致します!

まず、第3位からの発表です。

第3位…藤本 貴史

●賃貸の反響を受けてくれた際の抜かり無い対応(売買の営業をしたり、後で受けた人間が対応しやすいよう情報を聞きだしてくれていたり)
 あと、電話を取るのが一番多いのも藤本さんのような気がします。
●朝の掃除時、私が大掛かりな事をしようとして、途中電話が入ってしまい中途半端な状態だったのを、嫌な顔をせず代わりに最後までやり遂げ何事も無かったように用具もしまってくれていました。私は余計な事をしてしまったなと思い、藤本さんに「すみませんでした、ありがとうございます」とお詫びとお礼を言った所にっこり笑いながら「ラ〜〜ヴッ!」と親指を上げ(足の)新人の私を安心させてくれました。

などの理由で、第3位を持っていきました!

第2位…浅香 安良

●お客様の引越し話の時にチャリティーバザーの話を出して品物を集める動きをしてました。
●ローンアドバイザーの試験の答え合わせを行っていたのですが、不在であった宮坂さんの答え合わせを代わりにやってあげてました。
大きなお世話かもしれませんが、不器用な浅香さんなりの優しさだと思います。

などの理由で、第2位をかっさらいました!

そして…栄えある第1位の発表です!!

第1位…吉田 加寿子

●私達が食べた食後の食器を率先して洗ってくれました。
●批判をするのは簡単です。批判するだけして代該案すら出さないのでは民主党?と変わらない。
しかし、「バザーの品が集まるのかが問題ね」と批判ぽく言い続けていた吉田さんは自主的に車中のバザーに使えそうなものを出してきてくれただけでなく、斉藤さん、北原さんに「バザーやるからなんか持って来い」と伝えてくれました。結果、斉藤さんが白菜を持ってきてくれるそうです。
言うからにはそれに見合ったアクションを起こす。私もこうありたいですね。
●いつも毎朝皆さんにコーヒーを入れていただいていること本日、北島さん、斉藤さんにもコーヒーを入れている姿を拝見し、吉田さんの気配りのすばらしさを見習いたいと思いました。「ありがとうございます。」

などが理由で、女性として第1位を奪っていきました!

と、いうことで!

第1回一日一善大賞は、営業2課 課長 吉田 加寿子に決まりました!
他の従業員も2月の大賞を狙って日々精進してください。

閲覧者様も一日一クリック↓
       人気blogランキング

研修終了!!

  • 2007/01/27(土) 11:26:36

不動産研修に勤しんでいたへらへです。
本部まで2時間30分( ゚ω゚) !!
満員電車のJR埼京線は満員でした=w=)
こりゃ痴漢もでるわなと、1車両目が女性専用車両だったそうでその中に紛れたくなりました。
ぁ、埼京線といったら某テレビ局のプロデューサーが埼京線で痴漢にて逮捕されたみたいですね;=w=)
気持ちもわからなくもないですが、犯罪は犯罪です。女性の気持ちも考えましょう(。´□`)

へらへは今週研修でずっといなく、バザーにあんまり関われなかったので明日のバザーの準備を今日は一気にします!
ということで、内勤部隊のバザー告知方法はネットにて伝えること!


と、いうことで



明日ステイズチャリティーバザー開催!!



11時から3時間やります!
場所:越谷市東柳田町14-3 センチュリー21ステイズ駐車場

雨天中止ということで、中止の場合は来月にでもやりますか(笑)
こういうこと言うとGOさんが「ぇーまた俺幹事かょー」っていう反応をしてくれるんでしょう(笑)

バザーに来たいと思った方はランキングをクリック→人気blogランキング

盲目の達人

  • 2007/01/26(金) 21:51:34

GOだす。

このブログは社員みんなで作り上げるものなんですって。
良い会社ですね。

こんどの日曜日、1月28日にチャリティーバザーやりますよ。
うちの会社でね。本当は不動産屋さんなんですけどね。
良い会社ですね。

世の中なんでも良い悪いがあります。
私の経験上、盲目の人に悪い人はいないような気がするのですが
例えば盲目の針師とか、あとはよく思いつきませんが、そこで
先日会社に遅刻しそうになったので駅でタクシーを拾ったら
盲目の運転手でした。
普通に、むしろ上手な運転で会社まで運んでもらいました。

感動した私は

    …続きを読む
人気blogランキング

蝉 せみと読む

  • 2007/01/23(火) 21:34:27

GOだす。

何故セミか?

それはつい先日の出来事なのですが、あの時のセミが突然私を訪ねて来まして
懐かしさのあまり筆をとった・・・というのがひとつ。
ちなみに当店の入口は自動ドアですが、あいつはちゃんと「押してください」のパネルに体当たりして自動ドアを開けてました。

   …続きを読む

人気blogランキング



獅子座流星群

  • 2007/01/20(土) 21:39:42

GOだす。

このまえ、駅の売店で雑誌を2時間くらい立ち読みしている欧米人が
いました。
売店のおばちゃんは怒りながら言い続けてました。「欧米かっ!」
とても見てられない私はおばちゃんに代わり、言ってやりました。
「ヘイ ユー!!」と・・・。
そしたら相手も「ヘイ!!」と返してきました。
20分くらいでしょうか。そのままお互い第1声を交わしたまま見つめ合って
いたのは・・・。
心配だったのだと思います。おばちゃんはおろおろしながらも私の背中から言い続け、なぜか私にツッコミを入れ続けました。「欧米かっ!」

おばちゃんは心配してましたが、二人の間にもはや言葉はいりませんでした。
気がつけばお互い肩を組み、笑顔で売店を後にしていました。
聞けば彼は住むところが無く困っているとの事。
不動産屋である私は、もちろんお部屋を斡旋するべく力を尽くしお部屋を紹介
しました。
残念ながら彼は審査で引っ掛かり、契約することが出来ませんでした。
当然私は猛抗議。「彼が外人だからダメなのか!人種差別だ!!」

   …続きを読む

こんな涙誘う良い話に同情の一票を↓
                 人気blogランキング